同人サウンドノベルゲーム リミテッド(仮) 2010/07/16 Venus at 10
FC2ブログ

出来たて同人ニュースサイト(?)。主に一次創作の一般男性向けサウンドノベルゲームを取り扱う予定。出来る範囲で更新。試行錯誤中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年07月16日

2010/07/16 Venus at 10

○レビューサイト更新情報



650の無味乾燥 様

レビューを一件追加。

レビュー作品は、
CyberGeo様のオリジナルBLファンタジーADV『EUREKA Act.2 Olam Briah Half』。

 

(ちなみに「Eureka」はギリシャ語で「見つけた」という意味。
 アルキメデスがアルキメデスの原理を発見した際に叫んだとされる言葉。
 本編にはあまり関係ない豆知識かもしれませんが……)

こちらでも軽くご紹介。

○ストーリー

ヒトXX個体が誕生前に致死となるその世界には男しか存在しない。
長きに渡り、人々は生命の月と呼ばれる神秘の石を用いて子孫を繋いできた。
周囲は孤崖と呼ばれる結界によって封印され、中心には始まりの日より存在すると言う巨大な塔がそびえ立つ。
切り取られた大陸は豊かな自然に恵まれ、大地を照らす白い月は決して欠けることがない。
その閉じられた世界の名を其処に住む人々は“EUREKA(エーヴリカ)”と呼ぶ──

登場する数多くのキャラクター達は、立場も境遇も異なり、それぞれの目的を持って行動している。
しかし彼らは見えない糸に操られているかのごとく互いに交錯し、やがて一枚の織物のように運命を紡いでいく…


○スクリーンショット







久住女中本舗 様
レビューを一件追加。

レビュー作品は、堕天の旋律様の『フォルトゥナに口づけを』。
フリーウェア作品です。サイトよりwindows版がダウンロード可能です。

 

(タイトルの「フォルトゥナ」の元ネタは、ローマ神話の運命の女神の名前でいいのかな。
 ちなみにローマ神話のフォルトゥナは、運命の車輪を司り、人々の運命を決めるという。
 幸運の女神とされる。また、タロットの運命の輪は、フォルトゥナがモデルとされている。
 これまた本編と関係ない豆知識だったらすいません……)

こちらでも軽くご紹介。

○ストーリー

悪魔の血、それが人間にとって麻薬と似た作用を持つことを誰が想像できようか。
想像などできなくて当然、それが悪魔の存在さえ否定するこの社会なら当たり前。
だけど、誰かが考え、誰かが犠牲になったとしたら?

中立界の軍の少尉はその人間達を追う任務の中二人の子供を助ける。
クラリスとクラウディオ、きれいな兄弟はすでに後戻りできないほどに狂わされていた――。
**多少の残酷・性などの描写があります。苦手な方はお気をつけください。(作者注)


○スクリーンショット

 


プロフィール

星見

Author:星見
フリーサウンドノベルの『スターゲーザー』へ
(↑本館 『スターゲーザー』へ)

しばらく手探り。
配慮に欠けた記事がありましたらお手数ですがご一報ください。
リンクフリー。

バナー
↑当ブログのバナー。
 ご自由にお使いください。



since 2010/7/11

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム

同人系ニュースサイト

Fantasistaの横顔
同人ど~らく
サニーガール
同人ソフトどっとこむ

同人系レビューサイト

650の無味乾燥
久住女中本舗
フリーソフト超激辛ゲームレビュー

リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。